企業の経営層にインターンシップ体験

一般財団法人雇用開発センターでは、次世代の若者が意欲をもって生き生きと働き、高い成果を上げる仕事に取り組むことができるようにすることが非常に重要であると考えております。

そのために、就職活動の一環として、インターンシップ制度を利用して、職業意識の向上に資するようになり、職業選択に役立つ経験を得られることを目的に企画を立案しました。
企画は、「企業の経営層にインターンシップ体験」になります。調査の結果より「社員の方との交流が少ない」「講義が多く実際の仕事内容がわかりづらい」という意見もある通り、より事業・経営、経営層の行動・考え方を間近に感じてもらうため、社長をはじめ経営層と一緒に行動することを立案しました。所謂「カバン持ち」だけでなく「秘書」として実際にスケジュールを組み立てて、より深く考える時間を設けることを考えております。調査の結果からは、インターンシップに参加後の就職意向変化にて、「インターンシップに参加してその会社に就職したくなった」という学生も多く見られます。インターンシップ制度の有用性が高まっている近年、更なる有意義な経験をしてもらうべく私どもも努力いたします。

 

【お問い合わせ先】

一般財団法人雇用開発センター担当大沼
TEL:03-6550-9516(平日9:30~18:00)

○ 第二回:詳細決定し次第、本ページにてご案内させて頂きます。

○ 第一回:株式会社エイエヌオフセット代表取締役社長 井上英紀氏 ←こちらの募集は締めきりました

井上社長

印刷会社として、企画、クリエイティブ制作、編集、印刷、製本加工、web・モバイルサイト構築及びコンテンツ制作の事業展開をしている会社です。この会社で代表取締役社長という人物がどのように人と人の接し方をしているのか一緒に行動して実感していただきます。業界に興味のある学生をはじめ、事業・経営層に関心がある学生を募集します。

「企業の経営層にインターンシップ体験」の概要を下記の通り記します。関心のある学生の皆様へご案内をしていただきたくお願い申し上げます。応募または、お問い合わせの連絡先も記しておりますので、何かございましたらお問い合わせください。是非、学生の皆様の就職活動に役立ちますよう、ご案内のお力添えを賜りますようお願いいたします。
末筆ですが御校の益々のご発展を祈念いたしております。

第一回体験レポートはこちら